最新情報

【10/27】中小企業向け 無料SDGs経営セミナー
「経営×地域×社員」の三方よしで実現する本当のSDGs経営とは?

2021.09.29  イベント・キャンペーン

株式会社地域環境計画(本社:東京都世田谷区、代表取締役:髙塚 敏)は、2021年10月27日(水)に、オンライン 中小企業向け 無料SDGs経営セミナーを開催します。当セミナーは、中小企業にとってSDGs経営とは何か、どのような効果があるかについて理解を深め、明日からの実践につなげていただくことを目的としています。

 

ちいかんSDGsセミナー2021

 

私たちの暮らしや事業活動は、現在様々な脅威にさらされ、自然災害の激甚化が示すように、環境にまつわる問題はその根幹をなしています。SDGsはそれら多岐に渡る課題を解決に導くため、国連により採択されました。

省エネや地域と一緒に取り組む環境活動は、地球規模での気候変動や生物多様性保全といった課題につながるものであり、それらの取り組みの実践はSDGsに貢献する持続可能な企業経営を実現します。環境やSDGsに対応した企業経営は、中小企業においても今後必ず社会や取引先から求められることであり、明日から始めることが他社との差別化につながります。

三方よしの心意気に馴染み、国内の雇用の大部分を占める中小企業が本気でSDGsに取り組むことによる、地球環境や社会へのインパクトは計り知れません。 SDGsと本気で向き合い、明日にでも行動に移して他社との差別化を図りたい経営者、担当者のみなさま、ぜひご参加ください。

当セミナーの特長
中小企業に役立つ学びが得られます

当セミナーでは、SDGsについての理解から、事業への課題の落とし込み方、経営に関わる効果までを学ぶことができます。

当社の事例をあますところなく紹介し、学びを実践につなげます

環境コンサルタント集団であり、中小企業である当社の取り組み事例やそのプロセス、社会的な意義、効果を具体的に解説し、貴社を実践フェーズに引き上げます。

セミナー概要
名称

 中小企業向け 無料SDGs経営セミナー
 「経営×地域×社員」の三方よしで実現する本当のSDGs経営とは?

講師

 株式会社地域環境計画 執行役員 企画営業本部長 上﨑 聰敏

内容

 中小企業にとってのSDGs経営、環境コンサルタントが解説するSDGs経営実践例とその効果

日時

 10月27日(水)16:00~16:50

申込締切

 2021年10月26日(火)まで
 (申込多数の場合は早期に締め切らせていただきます)

開催形式

 オンライン(Zoom) ※お申込みいただいた方に接続先をご案内します

お申込み方法

 メールタイトルを「セミナー申込」とし、下記事項を記載して
 kikaku-office@chiikan.co.jp までご連絡ください。

①氏名(ふりがな)
②住所
③所属(勤務先)
④電話番号
⑤電子メールアドレス

本件についてのお問い合わせ

 株式会社地域環境計画 企画営業本部企画開発チーム 上崎・阿部・小楠
 TEL:03-5450-3700
 e-mail:kikaku-office@chiikan.co.jp



ページの先頭へ戻る