最新情報

新型コロナウイルス感染症に対する当社の取り組みについて(vol6)

2020.05.26  ニュース・プレスリリース

関係者各位

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言の全面解除に伴い、以下の感染拡大防止対策を徹底しながら営業いたします。

なお、北海道支社につきましては、北海道知事の要請を受け「原則テレワーク」を5月29日まで継続します。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う対策
無症状・発症前からの感染の危険性をふまえた基本行動
  1. 外出時の予防行動の徹底。
  2. マスク着用、人との距離、三密回避、手洗い消毒。
  3. 自分が人にうつさないつもりで、いつも行動。
現地調査の実施
  1. お客様と協議のうえ、実施の可否等詳細を決定します。
  2. KY 活動時の検温実施・体調管理を強化します。
  3. 移動、集合、宿泊、食事の際も感染防止に努めます。
出社・オフィス等での予防行動の徹底
  1. 発熱や体調がすぐれない場合の出社を控えます。
  2. 公共交通機関を利用する際は混雑状況を勘案して時差出勤を行い、感染リスクを抑えます。
  3. 手洗い、咳エチケット、換気等の基本行動を実施します。
  4. 会議、飲食等は人数、感染防止措置の有無により参加を判断します。
  5. 可能なものについてはリモート会議を推奨します。
在宅勤務の推奨
  1. 自宅で可能な作業はなるべく在宅勤務で行うことを推奨します。
  2. テレワーク勤務の利用回数等、社内規程で定める制限事項の一部を当面の間解除し、柔軟にテレワーク勤務を行えるようにします。
  3. 上司は、社員が健康上の理由や子育て・介護のためにテレワークを実施しやすいよう配慮します。
物販事業

 感染リスクの低減に努めながら通常営業を再開します。
 ※ 詳細につきましては各サイトをご確認ください。

   

罹患者発生時の対応

 社内フローに基づき行動し、事業所の休業等、必要な措置を行います。

お客様へのお願い

発熱や咳症状等のある方のご来社は控えてくださいますようお願い申し上げます。

当社では社内外のコミュニケーションツールとしてGoogle社のMeetを導入し、柔軟な業務遂行体制を構築しています。その他主要なWeb会議サービスにも対応いたしますのでご相談ください。

引き続き関係者の皆様へはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。



ページの先頭へ戻る