最新情報

エコプロダクツ研究所が 環境イベント「エネフェスせたがや2014」でグランプリを受賞しました。

2014.12.26  ニュース・プレスリリース

エコプロダクツ研究所は、環境イベント「エネフェスせたがや2014」に家庭用生ゴミ処理機「ニューサム」を出展し、「来場者に共感をよんだ企業」のグランプリを獲得しました。

 

グランプリ受賞の弊社 高塚 廣士(向かって左から3番目)

グランプリ受賞の弊社 高塚 廣士
(向かって左から3番目)

グランプリのトロフィー

グランプリのトロフィー

 

東京都世田谷区では、平成24年3月に策定した「世田谷区地球温暖化対策地域推進計画」に掲げる「低炭素社会」の実現に向けて、区民・事業者・区が連携・協働する様々な取り組みをすすめています。

enefes

12月6日に開催された「エネフェスせたがや2014」は、その取り組みの一環として、区内に拠点を置く企業やその支部などが、環境に優しい製品を展示・紹介をするイベントで、今回が初めての開催です。

当日は、地域の小中学生から募ったエコアイディアの表彰や親子で楽しめるスタンプラリーを実施するなど、エコと人を結びつける企画もあり、多くの来場者で盛り上がりました。

当社は、ブースでの家庭用生ゴミ処理機「ニューサム」のご紹介やプレゼンテーションを行いました。来場者の皆様とのふれあいの中で、多くの方が企業による環境へ取組みに興味を持ってくださっていることを実感した1日でした。ご来場いただきました皆様には改めて御礼申し上げます。

newsam

エコプロダクツ研究所は、これからも「生きものと共生する地域づくり・人づくり」を目指して、自然に優しく人々の暮らしに役立つ商品をご提供いたします。
※家庭用生ゴミ処理機「ニューサム」の詳細は、エコプロダクツ研究所のWEBサイトをご覧ください。

エコプロダクツ研究所 http://ecopro-lab.com/

※参考:世田谷区WEBサイト
区民情報「環境イベント「エネフェスせたがや2014」が開催されました」
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/157/695/696/d00136764.html



ページの先頭へ戻る