最新情報

大好評の『ちいかんカレンダー2013 ~外来生物をさがせ~』を先着100名様へプレゼントします。

2012.12.12  ニュース・プレスリリース, イベント・キャンペーン

株式会社地域環境計画(所在:東京都世田谷区)は、多くの方に外来生物を身近な問題として考えていただくため、外来生物をテーマとしたカレンダーをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。

当社は自然環境の保全や野生生物の管理を軸とした様々な事業を行っており、人と自然との共生についての啓発を図るため『ちいかん自然共生カレンダー』を制作してきました。
イラストレーター飯塚要氏が生物や人の暮らしの多様性を1枚の日本の情景として描いたユニークな年表カレンダーは、10年来好評を博しています。
2012年版では震災からの復興を願い、東北の自然や歴史、文化、人々の暮らしを活き活きと描いて、被災地へお届けする取り組みも実施しました。

2013年のカレンダーは、アライグマやカミツキガメの被害などでニュースにもなっている『外来生物』をテーマにしました。人間の活動により持ち込まれた外来生物の中には生息域を拡大し、在来の自然への悪影響、人の暮らしや農作物への被害など深刻な問題を起こしているものも少なくありません。

一人でも多くの方に、身近な外来生物についての知識を深め、考えて行動するきっかけとしていただくために、先着100名様にこのカレンダーをプレゼントいたします。

ちいかんカレンダー2013 特設ページはこちら

キャンペーンは終了しました。

 
ちいかんカレンダー2013



ページの先頭へ戻る